ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

親子再会!その1

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ルーちゃんが義妹一家へお嫁に出て2ヶ月が経ちました。コロナ禍の自粛も緩和ムードで久しぶりに家内の実家で法事が執り行われるので帰省しました。そこで義妹宅でローちゃんとルーちゃんの親子再会が実現しました。さーて、さぞかし感動の再会のシーンがと想像していましたが、ちょっと違いましたー。

2022.10.9

ローちゃんは、この場所でルーちゃんと再会するのは想定外だったようで(当たり前やん!)会った瞬間は「誰?」ルーちゃんは、すぐに「あ〜!ママ〜!!」っと大興奮!しかし。ローちゃんは我が娘と認めた瞬間、「え!」っと後退りしました2022.10.9 2

振り返れば、昼夜問わず求められれば授乳し、授乳期後半にルーちゃんに乳歯が生えて乳首を噛まれ痛みに耐えながら授乳をしたり。

 

meroru6928.hatenablog.com

 

meroru6928.hatenablog.com

 

子育ての日々は激痛や寝不足に苦しんだ忘れえぬトラウマなのかも・・・。

 

2022.10.9 20

ママとの再会にすごい勢いで捲し立てるかのように興奮するルーちゃんに対して母ローちゃんはタジタジで逃げ回るのでした。

2022.10.9 182022.10.9 16 

ルーちゃんを嫁に出してからの生活は大人とゆっくり、まったり自分中心の生活。2022.10.9 22

いきなり小さな子供のノリの違いに戸惑い、対応しかねてしばらくは、娘ルーちゃんが追い、母ローちゃんが逃げ回る予想外の展開に。2022.10.9 12

それでも再会の興奮冷めやらぬルーちゃん。この子は、それだけ母親に愛情を込めて育ててもらったんだ。身を粉にして子育てしていたローちゃん。あの頃の無償の愛が子供にはちゃんと伝わっていました。あの頃のママの真っ直ぐな愛に溢れた生活がルーちゃんには忘れられない。

離れて暮らすことになり一度失ったからこそ、その愛情の尊さを想ったことでしょう。嫁入りしても母の行方を思い、探し求めて、再会を夢見ていたのでしょう。今、その願いが叶いました。今は、離れていた時間の隙間を母の愛情で満たしたい。母に嫌がられても怯まずに「ねー!ママー!」と絡み続ける愛娘ローちゃんを見ていてそんなことを想いました。