ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

親子再会!その3

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今回の法事のための帰省には次女も同行しました。ローちゃんの妊活(ブリーダーさんによる交配)にも同行し、出産にも立ち会った次女。ルーちゃんとのお別れは、涙で見送りました。次女にとってローちゃんは妹。ルーちゃんは妹の子供(姪)ですね。今回の帰省による再会を指折り数えて楽しみに待っていました。再会すると 2022.10.942

次女に飛びついて大喜びで抱きつくルーちゃん。2022.10.941

自分が愛した家族との思いがけない再会が夢のようでそれが現実なのかを確かめるように(人間なら自分の頬をつねるような?)これ以上ないほどの激しさで次女の顔を舐め回して再会を喜びました。願いが叶った幸せな瞬間でした。

2022.10.944

その夜、愛する犬親子を抱きながら楽しそうに酔っ払う私です。

2022.10.1044

昨日は、ルーちゃんの初散歩は見送られましたので、今日は街歩きで初散歩に出ました。

もちろんローちゃんも一緒です。ルーちゃんは外歩きは初めて、散歩に同行した甥も散歩初体験です。出発前に一緒に散歩グッズ(トイレ用ビニール袋、ティッシュ他)を確かめてしゅっぱーつ!

2022.10.103

車の通行する道路を歩くのでリードを短く持つことなど散歩の基本的なことを伝えながら町内を散歩します。

2022.10.102

散歩に出たらオシッコをすることや、ウ◯チをすることをまだ知らない娘のルーちゃん。



母親のローちゃんがお手本を示すかのように地面や電柱の匂いを嗅ぎながら興味深い場所を探してトイレをして教えます。私は、甥にトイレ後の処理の仕方を教えます。私が甥に、ローちゃんがルーちゃんに伝授する研修散歩になりました。さあー、今日からルーちゃんの世界が広がってまいります。明日からの散歩でいい友達ができるといいね!

2022.10.101

そんな、こんなで親子再会の旅は無事完了。ルーちゃんが家族に囲まれて、包まれて、とても大事にされて暮らしていることがよく分かって嬉しくなりました。お嫁に出した甲斐がありました。また会える日まで!みんな元気で!