ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

幸運の四つ葉のクローバー・その1

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

10月の休日、昼前に起きだした娘たちが、「こんなに天気がいいからローちゃん連れてどっか行こうよ」と、珍しく親を誘います。でも、もうお昼を過ぎているし今からローちゃんも一緒にいける場所は〜?ということで車で1時間あれば行けそうな兵庫県立公園あわじ花さじき」へ。

好天にも恵まれてリフレッシュには最高なところですね〜。

???

みんなで座り込んで何か探してる?

するとー

あった!あった!これこれ!

四つ葉のクローバーです!兵庫県立公園あわじ花さじきは入場無料ですが、入る時にこれを配っていました。

その気になって探しだしたら四つ葉のクローバーがあるある!子供の時にも探した覚えはあるのですが、実際に四つ葉のクローバーを見つけたのはこの歳になって初めてでした。みんながハマって見つけましたよー。それがねー、けっこう喜んでしまうもんなんですよ。みなさんにも「兵庫県立あわじ花さじき」へ行って「四つ葉のクローバー探し」されることをお勧めします。入場無料で超単純な遊びで大喜びできる場所ってイマドキなかなか貴重ですよー。無邪気になれることを保証します!

「幸運の四つ葉のクローバー」といいますよね。私はそれを『ふつうのが「三つ葉のクローバー」だから、プレミアムな「四つ葉」を見つけたら幸運なんだよ」みたいな捉え方でした。先にも述べましたが私は今日まで四つ葉のクローバーを見つけたことがありませんでした。その後、みんなで公園事務所に行って、四つ葉のクローバーを見つけた旨を申告。景品の花の種を頂いてみんな超ご機嫌で帰路につきました。車を走らせていると長女のスマホに着信が。(続く)