ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

小春日和のできごと

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
週末は朝遅めに散歩に出掛けます。3月12日は10時を過ぎると気温も上昇して、厚着をして家を出たことを後悔しつつもローちゃんの気のむくままに散歩に付き合います。セーターを着ていたローちゃんも途中で裸になって歩きました。
D942936C-F728-4CB7-BD65-565B68B592AE_1_105_c
ローちゃんが何も身につけずに外を歩くのは久しぶりですね。私と朝遅めに家を出る日はゆっくり散歩してもいい日なんだと思っているようで普段とは違うルートを選びがち。今日も少し離れた町をトコトコ歩きます。すると美術館の裏の道で大きな猫に遭遇しました。
9058394C-4AD3-4F32-93C8-42FDF8C0A1FF_1_105_c
美術館の大きな敷地がこの猫のシマなのでしょうか。警戒?背中の毛を逆立ててローちゃんを威嚇しながら凝視します。
84F21384-50EB-429D-8E64-40681502E75A_1_105_c
一瞬、睨み合う。
しかし、通りがかりのローちゃんには敵意も欲もなくそのことが伝わったのか、猫の背中の毛の逆立ちも治り、しばらく穏やかに見つめ合いました。
59FF9783-F074-4223-8770-F2919712B169_1_105_c
  小春日和の街角でのできごとでした。