ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

ローちゃんのお友達・その1

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ローちゃんは、2歳を過ぎて成犬になっても体重は6キロほどです。小さな身体なので気の合う友達は、やはり小さなサイズの同じ年頃の犬たちです。
2023 k3
2023 b3
2022 t3
2022 s3
仲良しのみんなに共通しているのは、「優しい子」です。
ローちゃんは、初対面の犬にも自分からゆるーく積極的に近づきます。そのお陰でよく出会う顔見知りの人、すれ違うときにいつも挨拶を交わす人、出会うと会話を交わす人と色々な知り合いができました。犬の飼い主のみなさんが、「○Xちゃんのママ」とか「X○くんのパパ」みたいな捉え方や呼び名ではないでしょうか。お互いの苗字を知っている人は2名です。それでもそんなふうに犬を通じて知り合ったユルい関係が心地が良くて具合がいいです。うちにローちゃんが来てから私にはそんな風に挨拶や言葉を交わす間柄の知り合いが増えました。休日に1時間以上かかって散歩をすることがありますが、そんな時は何ヶ所かで立ち話になって、それがけっこう楽しいですねー。
ローちゃんがいなければそれまでの私には無かったひとときです。ローちゃんの「徳」のお陰です。