ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

ローちゃんはヤクチーズがお好き

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ローちゃんの「3種の神器」、第3弾は、
        「ヒマラヤ産ヤクチーズスティック(L)100g」です。
 
      これもローちゃんの生活に無くてはならないものの一つです。
2022.9.24 3
ローちゃんがまだ幼いころは小さいサイズ(M)サイズをあげていましたが、

だんだん身体が大きくなってくるとMサイズを噛んで舐めてるとすぐに終わってしまうのでお試しにLサイズに変えてみるとそれがバッチリなようでした。


74CAF388-8D5A-4AD6-BEFA-8E5C45094BDC_1_105_c

9276D37F-0EE2-47F6-9A91-E432750D9B77_1_105_c
自分の前足で抱え込んで夢中になって噛んで舐めます。
75684010-46B7-40E5-A5E4-D870DD148FFB_1_105_c
                   約1ヶ月間、噛んで舐め続けると写真のように小さくなりました。
                  950423C3-8C07-4496-A00D-D5BC0A431E91_1_105_c 
C45C7CA2-1D55-4BE8-9C80-FF81F8564F97_1_105_c
短くなると自分の前足でははさめなくなるので
「ちょっと持って〜」と頼みに来ます。
持ってあげると嬉しそうにチーズを噛んだり舐めたり
これを繰り返すともっと短くなって、私も持ちにくくなって
こなると限界ですね。
しょうがないから新しいのを注文しようかとなります。
いつもそうなのですが、新しいチーズを与えると大喜びして
2022.9.24 5
    とても大事なものを手に入れたから今度はそれをどこかに隠そうとします
2022.9.24 6
2022.9.24 8
新しいチーズをくわえて隠し場所を探してうろうろしたり、どこかを掘ったりします。
2022.9.24 9
2022.9.24 10
最初は庭の花壇に隠しました。
その1ヶ月後に2本目を買ったときは2階の長女の部屋のベットに隠していました。

7930EBE1-1B34-49A2-AC78-D87F0D9D76AD_1_105_c
先日の3本目は、ちょうど庭に掘っていたバラのための穴に埋めていました。
2022.12.31 2
2022.12.31 4
2022.12.31 6
あとになって隠し場所を忘れてたり、覚えてたり。
「ローちゃん、どこへやったの?」と聞くと庭へ出て掘り返して、チーズをくわえて戻って来ます。新しく「ヒマラヤ産ヤクチーズスティック」を買うと