ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

陣痛が始まった

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

巣作りを終えて落ち着いた矢先に陣痛が始まったようです。

2022.5.30陣痛22
うつ伏せに寝そべっていたのに立ち上がったり、座ったり、また立ち上がったり
とにかくお腹が痛い!
2022.5.30陣痛24
もうどうやってもお腹が痛い!
2022.5.30陣痛27
でもローちゃんはお腹の痛みの意味を理解している。
舌を見せながらハーハーと荒い息を吐く、時折あくびをする。
それは分娩を目前にして緊張を自らほぐそうとしているためだと思います。
「えらいよ。がんばってるね」と励ますと、じっと見つめ返します。