ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

ボストンテリアを探せ!

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアなら飼ってもいいよ」

家内のこの一言からすべては、始まりました。犬を飼うにあたって色々なくだりを経て発せられたこの一言。それは、家内から私への司令でした。

 

meroru6928.hatenablog.com

ネットでボストンテリア(以下ボステリと略します)のブリーダーさんを検索。

写真を掲載中のブリーダーさんに電話して見学のアポを取ろうとするのですが、ネット上に写真を掲載した途端に電話がかかって見学の予約が入り、その時点で飼い主がほぼ決定するらしい。今回の案件も京都府のブリーダーさんに東京や千葉から電話が入り、車を飛ばして見学に来て、即決したらしい。近頃のコロナ禍で自宅でリモートワーク、リモート授業とかでペットの需要が高まってきているとは聞いていたけど、なんだか凄いことになってるな。みんなすごい〜。絶対に欲しい犬のためなら日本中から飛んで来るんやわー。みんなそこまでするんや〜。ならば私も頑張らねばー。気を取り直して、別のブリーダーさんに問い合わせると、たった今、静岡の人が見学することになったとのこと。それにしてもみんな頑張るね〜。せっかく電話したので今後のボステリちゃんの出産予定を訊ねました。すると、「今ね、今晩にインスタグラムに掲載する子の写真をとってるところ」とのこと。「お願いだから、写メを送ってもらう訳にはいきませんか?」と電話しながら何度も頭を下げながらお願いすると、写メが送られてきました。

これです。

 

     2022.6.16smallhouse

 「惚れてまうやろ〜」ひとめでこの子と決めました!

 

  2022.6.16smallhouse2

絶対にこの子を逃してはならない!

 


私は、次の瞬間には焦り出していました。
今晩にインスタグラムにアップされるまでに一刻も早く見学の予約を取らないと〜。頭の中では私と家内の仕事の予定や段取りが交錯。今日の家内は夜まで仕事。私は夕か
ら場所をかえて22時まで仕事。とりあえず、家内のLINEに写真、動画と見学の旨を送っておきました。神様ー。どうかー。ボステリちゃんが22時まで残ってますように〜
そう願いながら22時までの勤務に入ったのでした。22時に勤務が終わり、家内に電話を入れて、明日の家内の予定を確かめて、自分の予定にも渡りをつけて22:20にブリーダーさんへ電話〜!やったー!明日の朝、見学できることになりました!