ボストンテリア/ローちゃんがゆく

ボストンテリア女子「ローちゃん」と5人家族の日々を綴ります

ローちゃんには、もう一つの神器が。

ランキングに参加しています!ポチッとしてくださると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

過去にローちゃんの3種の神器をお知らせしました。

 

meroru6928.hatenablog.com

 

meroru6928.hatenablog.com

 

meroru6928.hatenablog.com

実は、ローちゃんには、もうひとつ忘れてはならない神器がありました。

それは、これです。

家族は「うさちゃん」と呼びます。

「これの一体どこが、うさぎやねん?」と突っ込まれてますが、家内が編み物でうさぎの人形を作ろうとしましたがイマイチうまくできず、そのまま置いてたらそれを見つけたローちゃんがハマりました。「うさちゃん」を咥えて「パパ、引っ張って〜」と何度もしつこくせがみます。


www.youtube.com

この意外なほど激しい遊びが大好きで、1日に何度もせがまれます。かと言って、赤ちゃん?のように大事に扱って咥えたまま、2階の部屋で寝てたりします。


www.youtube.com

そう言えば、ルーちゃんを出産する直前の陣痛のときも「うさちゃん」を咥えて、「巣作り」の動作をしてました。ローちゃんには、私たちには分からない「うさちゃん」への思い入れがあるのですね。もしかすると、愛娘ルーちゃんの身代わりなの?